<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熊本にいってきました

こんにちは。今日は台風の影響か風が強く感じますね。
四国方面が直撃と聞いたのですが台風の被害がひどくならない事を願うばかりです。

さて、昨日は久領庵が定休日でした。
実は前々から計画をたてスタッフ一同で熊本市内に行って来ました。
都合が合わず全員ではなかったのですが、7人と結構な大所帯となりました001.gif

以前研修で南小国にいって以来だったので、約2年振りのお出かけです001.gif


まず向かった先は・・・

直営店がある城彩苑です☆
a0235437_15513472.jpg

昨日はとても良い天気でビックリ005.gif
みんななかなか行く機会がなかったので、散策目的で行ってみました。

お店の中です
a0235437_16183219.jpg

a0235437_16192616.jpg

発送カウンターもあり、今の時期のお中元詰合せをゆっくり選べそうです。
これを見て久領庵もそろそろ発送カウンターを設置しなければと思いました^_^;

城彩苑限定のとうふみそ漬もありました。
a0235437_16232443.jpg

試食を食べさせてもらったらクリーミーで美味しかったです♪
常温で持って帰れるタイプなので今の時期にピッタリ!

店長とお話したり、福田農園さんで地ビール飲んだり、お菓子の香梅さんで陣太鼓のソフトクリームを食べたり、かなり騒がしかったと思いますが皆さんにこやかで優しくしてもらいとても楽しく過ごせました053.gif

その後は市内でご飯を食べたり散策したり、あっという間に時間が過ぎてしまいビックリです。

お客様の立場になって思ったのですが、五木村で働いている私たちは毎日の風景は当たり前の事だけども、五木へお越しになるお客様は初めてだったり、久し振りだったりでいつもの日常と違う特別な日なのだなぁと改めて思いました。

心も体もリフレッシュした分、今日からまた元気よく頑張ります(^O^)/

7月前半は定休日がありご来店のお客様にはご迷惑をおかけしました。
7月後半と8月は久領庵の定休日はありませんで五木村へと是非お越し下さいませ056.gif
[PR]
by kuryoan | 2015-07-14 15:29 | 全体

☆新商品☆

こんにちは001.gif

今日は 新商品のお知らせです012.gif

a0235437_16113284.jpg


五木 久領庵でも 熊本の銘菓が購入できます♪

美味しいだけじゃなく
熊本の宣伝部長
くまモンパッケージのものもあり
先様にも 喜ばれること間違いなし♪

山うにとうふと一緒に
お土産にも 是非どうぞ♪016.gif
[PR]
by kuryoan | 2015-07-13 16:23 | 1階情報

☆ここにも 山うにとうふ☆

こんにちは001.gif

ここ数日暑い日が続いておりますね☆
五木村の今日は 曇ですが
風が強く ムシムシしてます042.gif

体調には 気をつけていきましょう☆034.gif

水曜日の定休日
私事で 大分まで行って来ました。
何気に 立ち寄った
大津の 道の駅…

発見してしまいました!!


a0235437_15315843.jpg



五木村を飛び出し
ここでも 頑張ってる
山うにとうふ♪

ごはんに乗っけて♪暑い日は 冷し茶づけで♪
きゅうりや野菜スティックにつけて
暑い夏を 乗り切っていきましょーーー!!072.gif003.gif
[PR]
by kuryoan | 2015-07-10 16:25 | 全体

今年もこの季節になりました

毎日雨が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は1階売店の情報をお伝えします003.gif

7月4日よりかき氷を始めましたー016.gif

かき氷もオレンジ・マンゴー・レモン・ブルーハワイ・メロン・イチゴ・グレープと
色んな味が楽しめます053.gif

ちなみに外観も夏っぽくイメチェンしてみました

a0235437_13281961.jpg


もう少しすると夏休み!ぜひぜひ久領庵のかき氷食べにきてくださーい072.gif
[PR]
by kuryoan | 2015-07-06 13:30 | 1階情報

夏メニュー新登場!

今日は久領庵の新メニューをご紹介したいと思います。

まず一つ目は「冷しれもんそば」780円です。
a0235437_16145624.jpg

ひんやーり冷たいスープにレモンと大根おろし・牛肉がトッピングされていて、レモンを絞って食べるとサッパリした風味でクセになる味わいです。
五木屋本舗の工場スタッフY君が最近お昼を食べにくるのですが、このれもんそばがお気に入りのようでよく食べている姿を見かけます011.gif


二つ目は「あつあつカレーつけそば」680円
a0235437_16155042.jpg

あつあつのカレースープにひんやりと冷えたそばの組み合わせで、残ったスープにご飯を入れてリゾット風に食べてると2度美味しいです。がっつり食べたい方におススメのメニューです049.gif


そして3つ目は「たっぷり板そば」1500円です!
a0235437_16165086.jpg
価格が高くて「えっ!?」とびっくりされるかもしれませんが、なんとこの板そばは、通常より特盛で3人~4人前の量となります\(◎o◎)/!
1人で食べるも良し、みんなとシェアして食べるも良しです072.gif

夏期間限定なので、是非一度久領庵へご来店しご賞味下さいませ♪
[PR]
by kuryoan | 2015-07-05 16:23 | 2階情報

バンジージャンプリニューアルオープン!

こんにちは。
今日は五木村のバンジージャンプが新しい場所でオープンとなりました。
あいにくの雨となり残念だったのですが、会場ではオープニングセレモニーもあり盛りあがっていたようです!(^^)!

場所は久領庵からも近い小八重橋での開催です。
a0235437_14275262.jpg


久領庵ではいつも和風の制服なのですが、今日明日は特製のバンジーTシャツ着ております。
見慣れないのかいつも来られるお客様からはびっくりされてしまいました^_^;
よく見るとTシャツにはいつきちゃんがバンジーしている絵がプリントされています。

a0235437_1443356.jpg


バンジーのほかにも土・日・祝日限定で カヤックやツリークライミング等も営業していますので
是非皆様五木へとお越し下さいませ。
[PR]
by kuryoan | 2015-07-04 14:47 | 全体


五木久領庵の日記


by kuryoan

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

6月に入りました
at 2017-06-04 14:03
新緑祭り始まります!
at 2017-05-13 15:34
GW始まりました( ✌︎'ω..
at 2017-05-01 15:01
ヒストリアテラス五木谷&バン..
at 2017-04-27 14:05
春・はる・HARU
at 2017-04-18 14:16

カテゴリ

1階情報
2階情報
全体

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧