<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すてきなお花を頂きました!

おはようございます!

今日は☂も降る事無く、晴れる予報でしたが、くもり空な今朝の五木村です。

昨日から久領庵に頂き物があったので、お知らせします!!

a0235437_9363734.jpg

左のお花は、五木東小学校の生徒さんから頂きました。

すごくカワイイです!!

素敵にアレンジしていますね~6年生のI君から

「お仕事頑張って下さい」とメッセージ付きでした。

ありがとう、頑張ります(^O^)/


a0235437_9442750.jpg











右の切り花は、久領庵に入ってくれるシルバー派遣のYさんから頂きました。
今朝一番で持ってきてくれたんですよ。

こちらもまた可愛らしくて和みます~(^-^)
Yさんからは、よくお花を頂くのですがキレイな色のお花が多いんですよ。

早速、トイレに飾らせてもらいました。
殺風景な洗面台回りが華やぎますね~。
私はアレンジのセンスがなくて申し訳ないですが・・・。


地元の皆さんのおかげて五木に来て下さる方たちに最高のおもてなしが出来た様な気がします。


有難うございました!!
[PR]
by kuryoan | 2014-06-20 09:57 | 全体

ゆっくりしていきませんか??

こんにちは~いよいよ梅雨入りしましたね☂
ですが、まとまった雨は降る事無く、どんよ~りした空の五木村です。


さてこの時期はどこのお店もでしょうが、客足は少なく落ち着いた感じですよね。
そういう時にゆっくりして行って頂きたいと思い、この時期限定の喫茶メニューが新登場です!!

a0235437_15281480.jpg


豆腐レアチーズケーキ&抹茶ラテ 500円(税込)

レアチーズケーキには五木屋本舗自家製の「くちどけ豆腐」を使いサッパリとした甘みのあるチーズケーキ
に仕上げました。下地に敷いている生地は、「蕎麦ぼうろ」を砕いて敷きつめました。
どちらも売店で販売しています。

セットで抹茶ラテで甘すぎない和風デザートを是非どうぞ!!


五木村の新緑を眺めながら、お茶するのもたまにはいいもんですよ~(^-^)
[PR]
by kuryoan | 2014-06-05 15:42 | 2階情報


五木久領庵の日記


by kuryoan

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ヒストリアテラス五木谷&バン..
at 2017-04-27 14:05
春・はる・HARU
at 2017-04-18 14:16
spring shower
at 2017-04-09 10:50
感謝祭&新発売です♡
at 2017-03-23 22:02
おひなまつり
at 2017-02-20 17:02

カテゴリ

1階情報
2階情報
全体

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧