<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪もうすぐ父の日です♪

おはようございます!!


まだまだ朝は肌寒いですね(>_<)
うちはまだ炬燵出してます!朝から子供も炬燵にもぐってスク-ルバスの時間まで
過ごしています。


今日は素晴らしい快晴です(^-^)
お客様も沢山、来てくれると思います!!


さて、先日は母の日でしたが、次は父の日ですね~。
何かプレゼントは考えられましたか?
ホント、何がいいのか悩むところです・・・。


悩むなら美味しい物でもプレゼントしましょう(^O^)/


もちろん「山うにとうふ」です!!
お酒にも良し、お酒がダメなら温かいご飯に乗せるも良し!
山うにの基本の味、オリジナルもいいですが、
唐がらし味キムチ味もおススメですよ。


球磨焼酎とのセットや父の日用にラッピングもご用意します。

是非、いかがでしょうか??
[PR]
by kuryoan | 2012-05-27 10:02 | 1階情報

五木村は新緑祭り!

今日と明日の2日間は第4回「五木のふるさと新緑祭り」が実施されています。
新緑祭りにふさわしく、すばらしい青空のもと会場の子守唄公園には沢山の人が来られてました!!

本日、12日は地元の子供たちが唄の披露、子守唄の披露と
今、大人気のくまモン体操もお昼からはあります(^-^)
明日は、同じく子守唄の披露、各地の郷土芸能、
そしてお昼13時30分からは玄海竜二さんのショ-もあります!
玄海さんには以前、五木で劇をした時以来です。
うちの子供達が縁あって劇に出させて頂いた時にお世話になりました。
時間帯的に見るのは無理そうなので遠くで聞いときます・・・^_^;


さて久領庵も新緑祭りにともない、1階売店では、山うに豆腐150gを3個でなんと1500円
販売します。通常は1890円での販売ですが390円お得になります!!
明日までの期間限定です!

2階レストランでは、同じく明日までの限定新メニュ-「冷やし豆腐そば」を販売します。

a0235437_1451116.jpg


冷たいお蕎麦に、五木屋本舗で製造した「くちどけ豆腐」をザックリくずして麺の
上に乗せました。
最初はお豆腐だけ食べ、そして麺と絡めてつゆで頂く・・あっさり、ヘルシ-な一品です。
ぜひ、お試し下さい!!


そして、明日は「母の日」ですね~♪
プレゼントはもう決まりましたでしょうか?
久領庵でも母の日用に素敵なラッピングを準備しています。
[PR]
by kuryoan | 2012-05-12 14:44 | 全体

久領庵が載りました!!

こんにちは~大分、過ごしやすくなった五木村です。

GW後半の4連休もお天気に恵まれそうですね!(^^)! 
新緑が今、一番キレイです。是非、五木村まで遊びにきませんか??


さて、2月にJALの機内誌に山うに豆腐が掲載されましたが、5月からは、あのJRの
情報誌「プリ-ズ」にも山うに豆腐はもちろん、久領庵のメニュ-も掲載されました!

a0235437_1531415.jpg


a0235437_15312437.jpg


東京農業大学名誉教授の小泉武夫さんが実際、五木久領庵に来て頂いて、
山うに豆腐と五木とうふの冷奴、生あげ豆腐を食べて頂きました。


小泉さんは、数年前、久領庵が出来る前にテレビ朝日の「ニュ-スステ-ション」に
山うに豆腐が紹介されたんですが、その時、久米宏さんと一緒に山うにを食べられたのが、
小泉先生だったんです。
私は残念ながら同席する事が出来なかったんですが、とっても気さくな方だったと
同席した専務が話していました。

とても美味しそうに載っていますね(^◇^)


5/6までは、GW限定メニュ-で単品メニュ-のみですが、「プリ-ズ」で紹介された
3品は食べられます!!
おススメは「なんでんかんでんそば」がボリュ-ムたっぷりで満足して頂けると思います!

a0235437_1625090.jpg



お時間ある方は是非、食べにきてみてくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by kuryoan | 2012-05-02 16:33 | 2階情報


五木久領庵の日記


by kuryoan

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

熊本駅店、熊本城・城彩苑店に..
at 2017-09-30 19:34
お久しぶりです!
at 2017-09-21 19:07
6月に入りました
at 2017-06-04 14:03
新緑祭り始まります!
at 2017-05-13 15:34
GW始まりました( ✌︎'ω..
at 2017-05-01 15:01

カテゴリ

1階情報
2階情報
全体

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧