お散歩日和&お知らせ

青空が広がり、お散歩日和な五木村からお送りしますemoticon-0157-sun.gif

私事ですが、休日に五木村のとある場所にドライブをしてきました!emoticon-0159-music.gif
今日はその時撮った写真を少しだけご紹介します☆彡
a0235437_12303819.jpg

a0235437_1231910.jpg

a0235437_12325075.jpg

お天気にも恵まれ
新緑も綺麗で
心も体もリフレッシュできてとても良い一日でしたemoticon-0152-heart.gif


締めくくりは・・・
a0235437_13161374.jpg

頭地大橋と川辺川emoticon-0115-inlove.gif
新緑が綺麗な五木村に遊びに来ませんか?emoticon-0111-blush.gif

お知らせ
5月21日(土)AM8時~9:25分放送の サタデープラスさんに 山うにとうふが紹介されます!
先日、取材がありうちの従業員が緊張しつつ、取材を受けておりましたemoticon-0136-giggle.gif
お時間合えば是非ご覧ください(*´ω`)
[PR]
# by kuryoan | 2016-05-19 14:28 | 全体

営業についてのお知らせ

日頃より五木久領庵をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回、五木屋本舗の主力商品「山うにとうふ」の増産を行うにあたり、
従業員一丸となって生産強化に取り組む事となりました。

つきましては、本日より「久領庵食堂」を当面の間休業とさせていただきます。

皆様に多大なご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。


営業再開については分かり次第すぐお知らせしていきたいと思います。

急なことでご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申しげます。

なお、食事処に関しましては五木屋本舗内の「五勢うどん」が営業しておりますので
御食事の際は是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
# by kuryoan | 2016-05-16 16:29 | 2階情報

GW始まりました

こんにちは(^^)

今日五木村はとても天気が良く日中は暖かくなりましたemoticon-0157-sun.gif

GW初日ということもあり、たくさんのお客様にお越しいただいております(#^^#)
昨年のような混み合いにはなりませんが、ご来店された方はソフトクリームを食べたり
外のベンチで座ってゆっくりされている方が目立つような気がします。

久々の賑わう声を聞いてとても嬉しくて、ブログを書きながら今日の事を思い出してしまい涙ぐんでしまいました。

GWに間に合い高速道路や新幹線も通るようになりましたが、まだまだ復旧はこれからとなると思います。
前回ブログにもあるように五木へ来た時に、一時でもゆっくりできて気晴らしになれるようなお時間を提供できればと思っています。

新緑も以前ご紹介した時よりも色がきれいになってきました。空も青いです。
a0235437_16105953.jpg

2階レストランに続くスロープもいつの間にか茂っています。
a0235437_16115828.jpg

a0235437_16121833.jpg

木々の成長は本当に早くびっくりです。
心なしか空気も美味しいような気がしますよemoticon-0100-smile.gif

今日は晴れているので夕方より水路掃除もしているので明日はよりスッキリすると思います。
なるべくご来店されたお客様から素敵な庭と思ってもらえるよう手入れを頑張ります❢

また花や木々など変化があれば随時お知らせしていきますので楽しみにしていてください!(^^)!
[PR]
# by kuryoan | 2016-04-29 16:18 | 全体

このたびは…

このたびの 熊本地震で
お亡くなりになられた方々へ
謹んで 哀悼の意を表します。
また、被災された方々のご心労
心よりお見舞い申し上げます。

五木屋本舗 熊本市内直営店
城彩苑内 熊本城店
熊本駅内 熊本駅店の2店舗も
被害を受けましたが
営業再開に向けて、頑張っております。

余震が続き まだまだ不安が続く中
建物被害がそうなかった
五木村の五木久領庵は
スタッフみんなで励ましあい
毎日 元気に営業しております。

2階のお食事処では
地震の影響での火災発生を考慮し
揚げ物メニューは控えさせて頂いておりますが
美味しい お蕎麦と おうどんと
元気なスタッフ一同で
お客様をお迎えさせていただいております。

熊本城を含め、熊本全体での復興には
まだまだ時間がかかると思いますが
久領庵にご来店されてる間だけは
時間を忘れ
ゆっくりしていただければと存じます。

今日も雨が降り、ひんやりと寒いですが
体調を崩されないよう
声かけあって、みんなで
乗り超えていきましょう!!
[PR]
# by kuryoan | 2016-04-24 14:06 | 全体

春の陽気

こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif

4月に入り朝晩はまだ少し冷えますが、日中はポカポカ暖かくなってきましたemoticon-0115-inlove.gif

久領庵の花も以前紹介した時より咲き始めてきましたよ(#^.^#)
下の画像は灯台躑躅(ドウダンツツジ)と言います。
a0235437_114093.jpg

a0235437_115381.jpg

a0235437_1155039.jpg

今回は久領庵のカメラマンFさんに撮ってもらったのでとってもキレイですemoticon-0111-blush.gif
赤いのは深山霧島(ミヤマキリシマ)です(^^♪
a0235437_1182473.jpg

後は紫色のニセアカシアと言う花ももう少しで咲いてくるのですが、この花は珍しいらしくお客様からよくお尋ねがあります☺

そろそろ山も新緑が目立ってきましたemoticon-0157-sun.gif
a0235437_1195131.jpg

もうちょっとすれば山が緑一色になってきてすっごくキレイになります。

個人的に一番好きな季節なので、五木村の新緑ぜひ見にきてほしいですemoticon-0171-star.gif
外に椅子やテーブルも設置しているので景色を眺めながらゆっくりできますよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by kuryoan | 2016-04-12 11:18 | 全体


五木久領庵の日記


by kuryoan

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お散歩日和&お知らせ
at 2016-05-19 14:28
営業についてのお知らせ
at 2016-05-16 16:29
GW始まりました
at 2016-04-29 16:18
このたびは…
at 2016-04-24 14:06
春の陽気
at 2016-04-12 11:18

カテゴリ

1階情報
2階情報
全体

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧